キャリア採用募集要項

業界を代表する老舗メーカーで、
新人営業を募集!
育成前提だから、未経験の応募も気兼ねなく
できます。

国内では、北海道から沖縄まで拠点を構え事業展開しています。
未経験者も歓迎!あなたに合った働き方で
活躍しませんか?

仕事の概要 「建材塗料事業本部」もしくは「住宅事業本部」のどちらかへ配属し、営業職として塗料の提案や施工サービスの提案を行います
勤務地 北海道~沖縄まで要相談
年収例 450万円/営業職(30歳平均)
休日・休暇 年間休日117日 完全週休2日制
(土日+祝日 or 水日+祝日 配属する部門によりどちらかになります)

塗料といえば…「KIKUSUI」
名前が知られる企業です。

昭和34年に創業し、総合塗料メーカーとして実績を重ねる当社。環境やリサイクルに配慮した建築用塗料・塗材の開発で、高い業界知名度があります。リフォーム需要が高まる中、営業体制を整えるため、新しいスタッフを迎えることになりました。

仕事内容

営業デビューをするなら、優しくサポートをしてもらえる会社です。
既存のお客様とコミュニケーションを取り、塗料を提案します。
【建材塗料事業本部】もしくは【住宅事業本部】のどちらかへ配属します。

【建材塗料事業本部】
大手ゼネコン、官公庁、建築設計事務所、塗料販売店などがお客様です。
学校やビル外壁の塗り替えなどの工事に携わります。
◆塗料の提案
◆施工サービスの提案

【住宅事業本部】
大手ハウスメーカーがお客様です。
◆家づくりの塗料を提案(外壁・屋根)
◆「塗り残しがないか?」「指定色か?」などのチェック

既存営業
これまでお付き合いのあるお客様へアプローチ!
仕事に化学的な専門知識は要りません。

サポート体制
入社後は先輩に付いて、営業同行で経験を積み、半年~1年をかけて少しずつ独り立ち。
「わかる!」という自信がつくまで先輩がしっかりとサポートしてくれます。
何にも知らないことを前提に、言葉の意味から一つ一つ教えていくので安心してくださいね。

キャリアUP
新卒・中途入社に関係ナシ!キャリアUPを目指せます。
当社ではキャリアUPに、年齢も社歴も関係ありません。
『頑張った分だけ、しっかりと評価を受ける!認めてもらえる!』…そんな風土が当社にはあります。
転職して、「これから」を不安に思う必要はありません。

応募条件

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・35歳以下を募集
※若年層の長期キャリア形成を図るため

求める人材

若手を採用!育成前提で採用!未経験歓迎
◆第二新卒も大歓迎!新卒で入社するつもりでお越しください
◆チャレンジを応援 ※35歳以下
◆もちろん業界経験者大歓迎 ※35歳以下

≪活かせる経験≫
・なんらかの営業経験
・住宅業界での経験
「特に誇れるスキルも自信もないけれど…」という方も大歓迎です!

新卒社員のように育てます!
初めての転職でも、不安に思わなくてOK!独り立ちまで数年かける気持ちで、あなたをイチから育てます。

【先輩たちは…】
20代~40代が活躍。
女性の営業スタッフも増えてきました。新卒入社のメンバーのほか、中途採用も強化。
中途ハンデもなく、転職組も活躍しています。

勤務地

全国にある当社拠点のいずれかにて勤務となります。
※U・Iターン歓迎!
※勤務地は希望を考慮します。

北海道、宮城県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、長野県、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県、鹿児島県、熊本県、沖縄県

“地域密着or全国”と希望に合わせて「働き方」が選べる!
総合職採用・エリア採用のどちらかを、あなたの意向で選べます。
「全国をフィールドに、バリバリと働きたい!」という方は“総合職採用”を、
「なじみの場所で働きたい」という方は“エリア採用”を!
「どんな未来を、これから描きたいのか?」を軸に、働き方を選べるから、人生設計を考えるのにもいいですね。

勤務時間

8:45~17:30

給与

月給22万円以上+各種諸手当
※経験・専門能力に応じて、個別に決定

※上記金額には、3万2000円以上・20時間分の固定残業代を含みます。
 上記時間を超えた場合には、別途支給します。
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

昇給・賞与
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(夏・冬)

諸手当
交通費全額支給(上限:100,000円)
出張手当、住宅手当、役職手当、業務手当、地域手当

休日・休暇

年間休日117日
完全週休2日制
※建材塗料事業本部は土曜・日曜+祝日
※住宅事業本部は基本、水曜・日曜+祝日

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

福利厚生

・社会保険完備
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・社員持株制度
・確定拠出年金制度
・報奨金制度
・資格取得支援制度
・社内有志による各種クラブ活動(釣り、ゴルフなど)
・保養所あり(契約保養所が全国に50ヶ所)
・制服貸与

会社情報

詳細は弊社ホームページをご確認下さい。
事業所一覧はホームページをご確認下さい。

応募方法

「エントリー・お問い合わせ」フォームよりご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡
お問い合わせをいただいた後、3営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

◇Step1.Web選考
お送り頂きましたデータをもとに選考をいたします。
通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

◇Step2.面接(2回)
日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

◇Step3.内定・入社
面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。

面接日時・入社日は相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。